忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日気合いで書き上げ、Upした『ファントムペイン』。後書きには書かなかった四方山話をもそもそ語っていくのが今回の趣旨です。
 と言っても大した話があるわけでもないのですが……まあいいや。思いつくままにれっつ・ごう。


PR
『ファントム~』の更新を終えてからしばらく日記を書く気が起きませんでした簾屋ですおばんです。何という事でしょう。
 さて、当サイトの目玉となるべき中編を書き終えた今、次に簾屋が取りかかるべきはただ一つ。
 いい加減簾屋式水滸の項充さんの設定を決める事ですね!(違う)
 項充さんからリッキールートに入って、そうすれば簾屋式戴院長の設定が披露できるんだよぅ……。そしてそこから花栄さんルートに行けるはずなんだよぅ……。花栄さんはな……どの翻案でも基本大人気の花栄さんはな、簾屋式じゃ梁山泊三大ガッカリの一人なんだよぅ……!
 ちなみに三大ガッカリのメンバーは、花栄、史進、燕青の三人です。本当は宋清兄さんか穆弘兄貴も入れて四大ガッカリにしようとも思ったのだが、宋江お嬢様と穆春姐御の設定を披露している今、馬鹿兄二人をガッカリに入れても順当すぎて実につまらねぇ! と物書き脳が駄目出しをしてきまして。やめました。
 何でこいつらががっかりな事になっているのかは、それぞれの設定の時に。

 それはそれとして拍手返信! お心当たりの方は下記リンクからどうぞ!
 それ以外の方も、拍手ありがとうございました!

 六日連続更新完了! あー、疲れた!


 更新:『ファントムペイン』第六話Up


『ファントムペイン』、これにて完結! 趣味丸出しの話に付き合ってくださってありがとうございました!

 そして本当なら色々語りたいところですが、今はちょっと時間がないのでまた後日。
 どうにかこうにか更新したよ! しかし今使ってるHTMLエディタ使いにくい!


 更新:『ファントムペイン』第五話Up


 この中編で、一番書きたかったシーン。簾屋は多分小五を泣かせ隊だと思う。
 それにしても小五に夢見すぎだ、私。


 拍手ありがとうございました!
 諸々の事情を鑑みて、今日は真っ昼間に更新! どうかと思ったけれど気にしない。


 更新:『ファントムペイン』第四話Up
    『書架』に『我が思い出の草粥』Up


『ファントム~』第四話はさておいて、もう一本の方。
『我が思い出の草粥』、夫婦戴翠でございます。
 本日(11月22日)、いい夫婦の日。戴宗さんと翠蓮さんの結婚生活はこんなんだったら楽しいなぁ、という簾屋の妄想が詰まったSSです。良ければ読んでやってくださいませ。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]