忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 感想の類は最近ツイッターでいただく事が多いので、うっかり拍手のチェックを忘れがちになってます。
 だからたまにいただくとあわわわと慌てるわけですよ。そしてさっきうっかり返信の記事を消してしまったものだからもうしょんぼりなわけです。どうでもいいですねスミマセン。

 というわけで下記より拍手返信です。お心当たりの方はどうぞ!

 そして無言パチパチもありがとうございました!
PR
 そろそろ燕順の設定を煮詰めてここにUpしなきゃなー、とか思いつつ、うっかりすっかり忘れていた拍手の返信です。

 私以外のオフ会参加者様のレポで、私の脳味噌のカオスっぷりが言及される率が高かった。それについての話をブログに投下しようと下書きをしたんですが、書いている内に、

 簾屋「……何で自伝みたいになってんだろ」

 と我に返ったのでやめました。
 ちなみに簾屋の妄想脳は、世界各地の神話やら民話やら歴史やら、ラノベやら中華物小説やら時代小説やらミステリーやら、キリスト教やらグノーシス主義やら錬金術やらユダヤ教やらカバラやらユングやら、まあ何か色々中二病患者が好きそうなものを色々取り込んで飲み込んで、最後に菅野よう子と平沢進でシャッフルすれば出来ます。歌詞の意味が分からない平沢進の楽曲も、仏教やら哲学やらをかじっておけば何となく解る……と、思う。
 でも実際問題として、平沢師匠の歌詞の意味が解るようになったら、オタクとしてはともかく人間として道を踏み外す気がする。


 それはそれとして、拍手返信だよ! お心当たりの方は下記リンクからどうぞ。
 無言の方も、拍手ありがとうございました!
 そしていただいたコメントでまた妄想が広がる自分乙☆

 というわけで以下から返信です。お心当たりの方はどうぞ。
 無言パチパチの方もありがとうございました!
『ファントム~』の更新を終えてからしばらく日記を書く気が起きませんでした簾屋ですおばんです。何という事でしょう。
 さて、当サイトの目玉となるべき中編を書き終えた今、次に簾屋が取りかかるべきはただ一つ。
 いい加減簾屋式水滸の項充さんの設定を決める事ですね!(違う)
 項充さんからリッキールートに入って、そうすれば簾屋式戴院長の設定が披露できるんだよぅ……。そしてそこから花栄さんルートに行けるはずなんだよぅ……。花栄さんはな……どの翻案でも基本大人気の花栄さんはな、簾屋式じゃ梁山泊三大ガッカリの一人なんだよぅ……!
 ちなみに三大ガッカリのメンバーは、花栄、史進、燕青の三人です。本当は宋清兄さんか穆弘兄貴も入れて四大ガッカリにしようとも思ったのだが、宋江お嬢様と穆春姐御の設定を披露している今、馬鹿兄二人をガッカリに入れても順当すぎて実につまらねぇ! と物書き脳が駄目出しをしてきまして。やめました。
 何でこいつらががっかりな事になっているのかは、それぞれの設定の時に。

 それはそれとして拍手返信! お心当たりの方は下記リンクからどうぞ!
 それ以外の方も、拍手ありがとうございました!

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]