忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もう三回目なので「前倒しでやっちゃいました」な振りは省略するよ! 戴宗誕、カウントダウン開始!


 更新:『ハッピーデイズ』第一話Up


 以前翠蓮誕の後書きで語った、「戴宗さんトラウマ克服までの軌跡」をノソノソやっていきます。
 これに関する簾屋の雑感は最終話を上げた時にでも。


 ……そろそろ拍手変えないとなぁ。


 拍手、ありがとうございました!
PR
 全く以って困った事ですが、「更新」と変換すると「黄信」と出てしまう簾屋のパソコン・ななのひと。あ、黄信っていうのは百八人の一人です。鎮三山とかいうあだ名を持ってます。自称との呼び声が高いです。そんでもって地サツ星ですが、簾屋の中で地サツ星と言えば、地サツ星最強の呼び声も高い病尉遅の孫立さん(明星にもチラッと出た、小尉遅・孫新氏の兄貴です)ですから、何か黄信さんの印象っていまいち――まあ、今原典を読み直してるんですが、これからちょうど清風寨イベントが始まりますからね。黄信さんの印象を取り戻すのにちょうどいい。
 で、洪信パパが出てこないのは多分簾屋が小説の中であんまりパパを出していないせいかと。すんませんパパ。
 と、長々と失礼しました。さぁーて、本日の黄信更新は?(サ○エさん風に)

 更新:地下書庫入り口に明星Webアンソロ様お迎え

 というわけでWebアンソロ、熱烈応援中でございます。
 と言うか、簾屋も参加します。頑張るよー。でも何を書くかはまだ決まってないよ! 突発的に思いついてしまった小五が主人公のネタ……は、どうしたもんか。書くなら色々調べなくっちゃ。
 Webアンソロ、始まるみたいですね! おぉぅ、楽しみ……! って言うか私も参加したい……!
 それはそれとして、

 更新:『出口』に一件お迎え

 以前からこっそりお慕い申し上げていた由良様のサイト『緋葬』を、こっそりリンクさせていただきました。えへ。
 
 あ、前回の日記で一部間違い。
 禁軍の兵士を屋敷建築に使っていやがったのはどうも高Qみたいです。童枢密じゃなかった。ごめんね童枢密、でも敗戦の報告をしない貴方も大概だと思うの。
 晁蓋×呉用じゃありません、晁蓋+呉用です、と力いっぱい主張して、


 更新:『書架』に『少年時代は終わらない』Up


 おかしいな、次こそ『ファントムペイン』と思っていたのに(何でいきなり晁蓋さんと呉用先生か、というのは後書きを参照の事)。
 でもって後書きに参考文献を追加してしまいましたが、これは覚書みたいなもんです。癖とも言う。

 続きから今回のSSについて適当な雑感。暇な方、よろしければどうぞ。


 拍手ありがとうございましたー!

 しかし翠蓮誕に比べて長いのは何ゆえ? おまけに後書きも最終話の末尾につけるんじゃなくて独立したページとして用意しちゃったしね!


 更新:『Calling』第五話、後書きUp


 妄想、捏造先行で好き勝手やりましたが、楽しかったのでまあいいや!
 さぁーて、扈三娘誕にかこつけた林扈中編もやったし、次こそ戴宗さんと小五の話だ!


 拍手ありがとうございました! 無言パチパチでも嬉しいっス!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]