忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そういうわけで戴宗誕まであと二日!


 更新:『ハッピーデイズ』第二話Up


 簾屋は多分小五に夢見すぎ。そんな話です。Webアンソロに提出した中編に、ちょっとだけリンクして……るかなぁ。
 話としてはまるでリンクしていないけれど、小五の心情としてはリンクしている、と思う。どんな風にか、は7/7を待ちましょう。
PR
 もう三回目なので「前倒しでやっちゃいました」な振りは省略するよ! 戴宗誕、カウントダウン開始!


 更新:『ハッピーデイズ』第一話Up


 以前翠蓮誕の後書きで語った、「戴宗さんトラウマ克服までの軌跡」をノソノソやっていきます。
 これに関する簾屋の雑感は最終話を上げた時にでも。


 ……そろそろ拍手変えないとなぁ。


 拍手、ありがとうございました!
 皆さんこんばんは。戴宗誕用の中編(……あれ? この長さって、本館じゃ普通に短編?)を書き上げて再び肩の荷が降り、ネットに上がってきたら大絶賛ストーキング中の某小説サイト様で原典・北方を含めた水滸語り(解説?)を発見してどうしようもないくらいにテンションが上がっているアホの簾屋です。
 字名って何ぞやとか関羽様の「雲長」は「字」であってあだ名と同義で使われていた「字名」ではなかろーよとか、そもそも「関羽雲長」って表現は間違いなんだって田中芳樹先生が言ってたぞとか、通常の明星ファンの方には極めて興味の薄そうな話を前々からしたかったんですが、某様のところでやられてしまったので割愛です。

 そういうわけで、簾屋式オリジナル水滸の話もお休みし、今日はこの話。
 ある本を読んでいたら解明の糸口を掴んだ、星の名前のお話です。


 続きを読んでやろうじゃないか、と思われた方、まずはこちらをお読みになってから下記をクリック。


 先日Webアンソロ主催の由良様にブツを提出し、由良様より受領メールをいただいて何か色々肩の荷が下りた簾屋ですこんばんは。
 けれど簾屋の戦いはまだ終わらない……これから、戴宗誕用の小説を書かねばならないのだった……!
 さぁーて、こっちはもうテキストファイルに直接ダカダカ打って書かねば。先に手書きをやっている場合じゃなくなった。


 で、以下、簾屋のアンソロ中編を書き終えてからのとっても困った話。
 簾屋は困っていますが他の肩は誰も困らない、というお話。よろしければどうぞ。


 と、その前に。
 拍手、ありがとうございました!

 皆さんこんばんは。前々から足跡も残さずストーキングしていた某小説サイト様で嬉しい真似を拝見し、何かもうどうしていいのか分からずワタワタして、とりあえず拍手返信をした簾屋です。
 落ち着け自分、と言い聞かせたところで、原稿の見直しに疲れた頭が「オリジ水滸の話書こうよ」とか言い出しましたので、書いちゃう事にしました。
 大切なのは、後悔しない事です(何が)。


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]