忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆様、明けましておめでとうございます。
 本年も、簾屋及び『香露峰図書館・地下書庫』をどうぞよろしくお願いいたします。
 というわけで本日は更新二本!


 更新:新春特別DLフリー小説『清らかな娘』Up
    『書架』に2011年宋江誕生記念SS『嵐の海』Up


『清らかな娘』は、小五視点の戴翠です。書いててすげぇ楽しかった。小五大好き。
『嵐の海』は、宋江さんと晁蓋さんのお話です。この二人が好きだなぁ簾屋。大好きですが何か?
 では続きからちょっとした解説。よろしければどうぞ。

 その前に、拍手ありがとうございました!
PR
 そろそろ『小話』カテゴリを作った方がいいのではないかと思い始めた今日この頃。
 まあそれはそれとして、今日のお話は安道全と薛永です。というか小話です。でもって先日更新した『アスクレピオスの苦悩』とリンクしているようなしていないようなよく分からない妄想です。まあ何だっていいんです、主に簾屋が楽しいから。

 一応注意。『アスクレピオス~』で拒否反応が出た方は、ちょっと控えた方がいいかも。あれくらい大丈夫、むしろもっと来い! という方は下記リンクからお進みください。
 そしていただいたコメントでまた妄想が広がる自分乙☆

 というわけで以下から返信です。お心当たりの方はどうぞ。
 無言パチパチの方もありがとうございました!
 ずっと推敲を続けてきてやっとUPに漕ぎつけたよ!


 更新:『書架』に『アスクレピオスの苦悩』Up


 一応ツイッターから生まれた話だったのだが、最終的に趣味に走っていた。しかも徹底的に。でもいいの気にしないそして後悔しない。


 続きからちょっとした解説。でも大した事はない。

 北方謙三『楊令伝』の楊令殿のどこがいいのか、教えてください。
 楊令殿、公式サイトの人気投票で一位なんですよね。何故? 何故楊令殿が? 私は李俊殿や項充殿のような古参同志で劣化がそこまで進行していない方が好きです。いや、「李俊も劣化した!」という意見もあるのでしょうが。
 でもって北方岳飛殿のどこが素敵なのかもどなたか教えてください。とても素敵に見えないのは、北方版に限らず全てに岳飛に言えるのか(簾屋は田中芳樹『岳飛伝』の岳飛も嫌いです)。


 まあそれはそれとして、ここのところの読書記録とそれに関する四方山な話でも。
 その前に、拍手ありがとうございました!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]