忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本当は扈三娘誕のために用意している中編で林冲さんを書いていたら予想外に漢前になって「あれ林冲さん!? 貴方ってもっとこう、残念なイケメンだったよね!?」な話とか、最近明星携帯サイトを色々見ていたらとんでもなく恐ろしいもの(ウィルスや何かアレすぎる広告バナーとかそういった類のものではなく、こういうのが下手に広まりすぎると本当にヤバいんじゃないか、というもの)と遭遇して本気でガクブルで「ああ、これは真面目な話としてブログに書かなきゃ」な話とか、ちょっとネット徘徊していたら素晴らしい明星小説サイトを再発見してしまって大いに感動しつつも何か恐れ多くてコメントも送れなくて「しょうがない、こっそりリンクを貼らせていただこう、こっそり!」な話とか、まあ色々ネタはあるのですが、とりあえず各所で見ちまったんでこれやっときます。考えてみれば、このブログでバトン回答って初めてかも。


 ってわけで、追記から始めるよー。
 そしてその前に! 拍手ありがとうございます!


 もいっちょおまけ。
 上述の「真面目な話」ですが、いくつかのリサーチ後、ちゃんとこのブログに書きます。多分書かないといけない話なので。
 何をリサーチするか? 法律です。多分著作権法かな。出来れば判例も押さえておきたいところだけれど、仕事中にそこまで出来るかしら。
 事例はこれから押さえに行きます。



 何か知りませんがテンション低めな上にちょっとやさぐれてます。
 わざわざ読んでしまおうという貴方、まあ、お気になさらずに。
















■ルール
・見たらやる
・タイトル「これが恋?!」に設定する
・地雷バトンです
・見たらすぐやる


・好きなタイプを外見で答えよ
 明星なら小五か武松か晁蓋さん。笑顔が明るい人がいい。主人公に据えたくなります(何だその回答)。

・財布はどんなのを使っていますか?
「moon clover」っていうブランドロゴのついた、地元のスーパーで千円くらいで買った財布。気に入ってんだが札入れの開き方に余り余裕がないのとカード入れの所の留めボタンの金具がイカれてしまったのがちと難点。

・携帯ストラップは?
 リアル蛙のケロロ軍曹。ちなみに姉貴から徴発しました。アフロ軍曹バージョンもあるので、そろそろそいつに変えようかな。

・バックはどんなのを使っていますか?
 アディダスのデカいトートバッグ。……ところで「バック」って何ですか「バック」って。後ろ?

・バックの主な中身は?
 いやだから、「バック」=後ろの中身って何ですか。
 と、そんな空気の読めない突っ込みはさておいて……業務マニュアルと利用案内と山ほどのネタメモ及び小説下書きの入った仕事用ファイルと筆箱、眼鏡ケース、弁当、水筒、おやつ、通勤時に読む本、目薬やら何やら小物の入ったポーチ、IDカード、自宅と自転車の鍵、財布。
 仕事用なんで、こんなもんです。結構重い。

・星に願うなら?
「星に願う」なんていうチープな方法で叶う夢なら、とっくの昔にやってますよ。
 いや、でも一応明星サイトの管理人としてこれくらいは。
 せめて明星で智取生辰綱(生辰綱強奪編)が読みたいです。

・もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
 潰しの利く黒がいい。

・好きなスポーツは?
 特にありませんが何か。

・好きな曜日は?
 水曜日。薄給女の味方レディースデーだから。
 でも雇い主に言われて、今年度から出勤になっちゃったけどね。

・最後に見た映画は?
『東のエデン』のpart.1。面白かったよ。これについては本館日記でガタガタやったからもうやらない。

・怒ってるとかどうなる?
 ……あのー……日本語として、いまいち意味が取りにくいんですが……つまり、ブチ切れ状態の時の様子ですか?
 とりあえず、態度が目に見えて悪くなります。それ以上どうなるかは分かりません。だって最近そこまで怒った事ないし。

・夏と冬どっちが好き?
 布団もかぶらず昼寝しても二の腕の冷えない夏が好き。

・最近泣いたのはいつ?
 覚えてねーなぁ。

・ベッドの下に何がある?
 我が家、「畳に布団」派ですが何か?

・昨日は何してましたか?
 4/10は、仕事中にリーダーの目を盗んで扈三娘誕用の林扈中編の山場シーンでめっさ漢前になった林冲さんに驚いていました。どうも簾屋の中で、林冲さんは華州に行って帰ってきてから一段成長したようです。その辺の事を小説で書きたいのですが、これは多分、二次創作でやっちゃいけないところだろうなぁ……。

・好きな車は?
 免許は持っていますが乗らないので好きな車と聞かれても。

・あなたの性格を一言で表すと?
 まあ、ここまで見ていただけていれば大体お分かりでしょう。
 そうです、簾屋、タチ悪いです。そして猫かぶります。

・身長はいくつ?
 一五〇以上一六〇以下って事で。

・自分の体で嫌いなところは?
 腰。いやまあ、腰が悪いのは運動不足の自分のせいですが。

・タバコは?
 くわえ煙草とか煙草の煙をスパァーッと吐くとか、そういう描写は好きですよ。だから私、晁蓋さん好きなのかもしれん。

・ファッションは何系?
 多分ダサい。

・カラオケで何歌う?
 平沢進。ザバダック。B’zのかなーり古い歌。その他諸々気に入ったアニソンで、自分の声で歌えそうなもの。


 って言うか、これ読んでて面白い人がいるのかしら……。書いてて途中から不安になってきた。
 つまらなかったら拍手に一言「もう書くな」とでも書いてください。嬉々としてまたやります(駄目じゃん)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]