忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 中編は大体毎日更新とか一括更新とかですが、途中で再考察しなければいけない事が発生して、前回から三日空いてしまいました。まあ、元々未定だったのでいいかなと思ったり(コラ)。


 更新:『浪子』第二話Up


 燕青中編の第二話です。前回より長いです。今回も羅貫中・施耐庵両先生に拝礼。


 続きから、第二話、というか『浪子』全体に関するちょっとした言い訳。中編のネタバレでは多分ないと思う。原典のネタバレはあるかも。





 原典を読んだ事のある方ならご存知でしょうが、盧俊儀には嫁がいます。
 名を賈氏。水滸伝が大好きな浮気する嫁ですね。ちなみに浮気相手は中編でも大活躍中の李固です。
 中編ではその存在を華麗に削除させていただきました。何故か?
 いやね、出すとね、話がわけ分からなくなると言いますか。

 というか、あの盧俊義小父さんが妻帯しているところが想像できませんでした。

 だってさ、盧俊義小父さんだよ? あのおっとり間延びしたオッサンだよ? 結婚できるのか? いやそもそも、結婚するという発想を持っているのか?
 というわけで奥様は華麗にスルーいたしました。ごめんね奥さん。


 しかし、洋一は水滸伝中に最低四回はある浮気イベントをどうするつもりだったんだろう?
 浮気イベントとしてやるやらないは別として、水滸伝屈指の人気を持つ悪徳ヒロイン藩金蓮は削除できないと思う。北方御大だって藩金蓮は出したぞ。悪徳ヒロインじゃないけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]