忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日発売でしたね。
 買おうかどうしようかまだ考えていて、結局買ってないんですが、SQ四月号を立ち読みに行った本屋にカバーがかからずに置いてあったので、ちょっとだけ立ち読んでみました。

 ……あれ? SQ本誌で見るより画面が見やすいような?

 あとSQの単行本ってWJの単行本より版が大きい? いやまあ、それはいいんだけどさ。

 ――……うん、それはいいんだよ。
 画面が見やすい? とか、版が大きい? とか、そんな事ぁどうでもいいのさ。
 問題はね、巻末。
 洋一の作品の既刊として、明星の広告が載っておりました。
 三巻の表紙が模様加工なしの一枚絵として載っていてちょっと新鮮だったんですが、それもさておいて。

(ここから、記憶を頼りに適当に補整を入れながらお送りします)

あおり文句『1112年、中国はの時代――』

 ……………………

 おいコラSQ編集部、何してくれてんの?

「宗」じゃなくて「宋」でしょ! どうしてそういう基本的な事を間違えるかな!? 馬鹿? 馬鹿なの!? 最近の簾屋はすっかり水滸迷で中国史厨だから、こういう誤植をやらかされると軽くイラッとするのよ!

 それにしてもエグザムライ第一巻の装丁は、明星三巻を髣髴とさせるほど豪華でした。……あのー、SQ編集部……まさかこれ、エグザムライ短期連載へのフラグ、とかじゃあないですよね?



 拍手、ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]