忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ジャンプSQ二月号を立ち読んできました。
 つまりエグザムライの第三話を立ち読んできました。
 ……おぉ、いいんじゃない?
 前回の引きから予想した通り今回は物の見事にバトル回でした。前回思わず「鬱陶しい」と言ってしまった小ネタ(と、ソラちゃんの突っ込み)が余りなくて、実に読みやすかったです。
 あ、あと、簾屋、マキダイさんに惚れそうな予感。何あの人格好いい。水の中にいる姿も、水の中から上がってきて前髪が下りた姿も、無駄に簾屋の萌え心を刺激しやがります。もう貴方に李俊さんを重ねてしまってよろしいでしょうか?(またそれか)(すいません)
 そして、とうとう出てきましたね弓の人改めタカヒロさん!(やっと名前覚えた) 次回からは貴方も活躍するんですねそうなんですねそれならどんどん矢を射てくださいそれはもう花栄さんを彷彿とさせるがごとく! 水滸伝の花形の一人・花栄さんが明星に登場しなかった空しさをそういうところで取り戻すしかない、最近の私はめっきり水滸厨です。

 ……が、こんなハイペースで仲間キャラを出していっていいのだろうか?
 どんな漫画にしても、仲間キャラの参入・合流には様々な物語がある。漫画のストーリーの半分くらいはこれじゃないだろうか。
 このエグザムライ、主人公ヒロと仲間キャラの設定から物語開始時点で既に旧知の間柄で、それ故ファーストコンタクトだとか反りの合わない奴との衝突とかそういったエピソードがほぼ削除である。いずれ過去編でも立ち上げてガッツリやる気でいるのか。そうなのだろうが、それってちょっと危険な気がする。ネタはある程度小出しにして読者の気を引いとかないと、掲載位置がまた危険だよ洋一!


 エグザムライの感想はここまでにして、ここから先は簾屋式水滸のお話です。
 さぁ、今日も始めるよ現実逃避!
PR
 簾屋式水滸語りの連投を初めてやってみる。だって、目標・一月八日までに戴院長の設定を! だもん!
 そういうわけでさっさと行くよ! ビバ・現実逃避!


 さっきも記事を書いたような気がするが、気にせず書く事にする。
 目標・一月八日までに戴院長の設定を! 本当は項充の回から順当に投下していればそれが余裕で叶ったんだが、昨日投下できなかったから仕方なく連投だ! 今日やれればやっちまおう。
 というか一番の難題がこいつなんだ! さあそんな奴がどうなるのか、ぶっちゃけ簾屋も分からなくなっているけれど細かい事は気にせず今日も今日とて現実逃避れっつ・ごう!
 皆さんこんばんは。突発的に書き上げた物を突発的に上げてみました。


 更新:『書架』に『夜の底』Up


『ファントムペイン』番外編その二、と言うか『ファントム~』派生物ですね。戴宗と小五のお話。この二人が好きだなぁ簾屋。
 下記リンクより解説と言うか四方山話。気になってしまったあなたはどうぞ。


 その前に。
 拍手ありがとうございました!
 何と実に二ヶ月ぶりのキャラ語りです。びっくりだ。
 というかね、こいつに限らず地煞の連中は空気が多すぎなんですよ。地煞でキャラ立ちしてるのって職人系の連中くらいじゃないですか? 軍人出身は全員空気でマジ困る。
 しかしそこを上手く設定するのが創作水滸をやる者の使命! さあちゃっちゃと行くよ!


 その前に。
 拍手、ありがとうございました!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]