忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 上手くやれれば、そろそろ更新できるかな? 次の更新物は遅れた林冲誕SSだよー。
 で、小五誕の方はどうしたものかと考え中。ごめんね小五、君について語りたい事は大体『マージナル~』と『ファントムペイン』でやっちゃってるんだ。これで翠蓮ちゃんが奈落に落ちる予定の中編『アメイジング・グレイス』(仮)を書いたら小五に関するネタがなくなるんだよなぁ。どうしたもんか。
 というわけで今日も今日とて現実逃避。さあ、始めるよ!


 その前に。
 拍手、ありがとうございました!
PR
 小五誕SSのネタが思いつかない上に、先日ここで予告した「名探偵呉用」のネタも頓挫中の簾屋ですこんばんは。
 いや、呉用先生推理物はですね、途中まで書いていたんですが、「これ、面白いの?」という袋小路にはまりましてね。プロットから考え直しです。ごめんなさい。今月中にはお目見えできればいいなぁ。

 そんなわけで今日は、アンソロ中編似非後書き第四弾ストーリー編をぶちまけてみようかと思う。興味を持たれた方は、下記からどうぞ!


 小五誕生日おめでとう!
 でもごめん! 貴方用のSSはまだ書いてないの! 何となくネタは出来つつあるから近日中に書ける、と思う。もしかしたら林冲誕のSSと一緒に(林冲誕はネタだけはあるんだよなぁ。オチが上手くついてないんだけど)。
 というわけで、今日も今日とて現実逃避! 何と言うかね、疲れたのもう子育てに!(詳しくは本館日記で)

 さあ、今日も始めるよー!


 その前に。
 拍手、ありがとうございました!
 何という事……! 本館の更新物を書くのに必死で、林冲誕を忘れていた!
 何て事。メイン四人の誕生日はちゃんとやろうと思っていたのに……――そして何て事! 翠蓮ちゃん、扈三娘さん、戴宗さんの中編は思いついたのに、林冲さんの中編は思いつかない! ゴメン林冲さん! 貴方については原作がちゃんとやったから、こっちで補完するところが少ないんだ!
 チクショウ、次の更新は『恋しなかったわけじゃない』晁蓋さん編かと思っていたけど、こりゃ超特急で林冲さんと王進様の短編を書くか。

 ……え、小五誕? あぎゃあどうしようー!(←ネタ出しも出来ていない馬鹿)


 それはさておき拍手返信! お心当たりの方は下記リンクテキストからどうぞ!
 そして無言の方もありがとうございました!

 本館更新物の打ち込みに飽きたのでまた現実逃避をしてみる。
 それにしても褚同慶先生(水滸新伝の作者)の趣味が分からん。何故そこで李俊さんじゃなくて項充なんだ。そして水滸新伝の梁山泊は着々と原典で描かれた「一個の完結した共同体」からかけ離れつつあるような気がするんだがこれは私の穿ちすぎだろうか。
 まあいいや。それはそれとして始めてみようオリジ水滸語り!


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]