忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何という事……! 本館の更新物を書くのに必死で、林冲誕を忘れていた!
 何て事。メイン四人の誕生日はちゃんとやろうと思っていたのに……――そして何て事! 翠蓮ちゃん、扈三娘さん、戴宗さんの中編は思いついたのに、林冲さんの中編は思いつかない! ゴメン林冲さん! 貴方については原作がちゃんとやったから、こっちで補完するところが少ないんだ!
 チクショウ、次の更新は『恋しなかったわけじゃない』晁蓋さん編かと思っていたけど、こりゃ超特急で林冲さんと王進様の短編を書くか。

 ……え、小五誕? あぎゃあどうしようー!(←ネタ出しも出来ていない馬鹿)


 それはさておき拍手返信! お心当たりの方は下記リンクテキストからどうぞ!
 そして無言の方もありがとうございました!




>由良様
 きゃあ由良さんご無沙汰しておりました! そしてこっそり拾ったバトンの回答を読んでもらえて嬉しいと言いますかこっ恥ずかしいと言いますか、すいません穴掘って入って埋まっていいですか?(落ち着け)
 思い返すにつけ、あの回答は何か勘違いしてるんじゃないかと思うんですが。それでも戴翠的回答についてはやはりあれでファイナルアンサーです。由良さんの仰る通り、素直に、しかし直裁に「好きだ」と伝えるのがきっと一番難しいんです。だからこそ戴宗さんは翠蓮ちゃんにそれを言わないといけないと思うんです。拙作『ハッピーデイズ』でも書いたモチーフですが、違う言葉・違うニュアンスで誤魔化す事なくちゃんとそう言ってこそ、戴宗さんは大人として、翠蓮ちゃんに恋した自分を受け入れられると思うので。
 それと、『奈落の淵にて』についてもお言葉をくださりありがとうございます! あ、いや、そんな、駄目ですよ由良さんそんな簾屋の駄文ごときで考え込んでしまうなんて! あれはですね、基本簾屋がドS属性ってだけの話ですから! しかも重箱の隅をつついて揚げ足を取るのが好きっていう、とてつもないタチの悪さが表に出ただけですから!
 ……と、パニクるのはここまでにしてですね。実を言いますと、私は「戴宗の抱える闇に気付いて怯える」パターンも「戴宗の抱える闇に気付くけれどそれも含めて受け入れる」パターンもありだと思っているのです。これは多分、それぞれの翠蓮ちゃん像にかかっていると思うので。
 私の場合は、単純に、私自身の中で翠蓮ちゃんの掘り下げが(戴宗、小五、扈三娘に比べて)足りず、自分流に掘り下げたらあんな事になってしまったわけで。でも私由良さんの書かれる戴翠大好きですよ! 改めて拝読したら何て素敵な萌えの宝庫……! 見習え、私!
 ああすみません私も長文で返してしまいました(笑)。翠蓮ちゃんへの試練、いつお目見えになるか分かりませんが、必ず書きますのでもうしばしお待ちください。それでは、コメントありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]