忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ――というタイトルだけならば明らかに本館の日記向けですが、今回はここで書きます。何故か?
 だって簾屋春コミ参戦の最大の目的は、莉子さんにお会いする事だから!
 そんなこんなでグダグダ春コミ参戦記、はっじまっるよー。(『嵐の宿題くん』の小倉さんのノリでどうぞ)

 ・頑張って六時に起きようと試みる。
 ・と思っていたらとんでもない風の音に目が覚め、その後二度寝できず諦めて五時半に起きる。
 ・そしたら親も起きていた。
 ・あーあどうやって駅まで行こう、と思っていたら、我が家近辺、まさかの停電
 ・おかげでワンピの予約が出来ませんでした。泣いていいですか?
 ・しかし簾屋の不運はここからだった!
 ・八時過ぎ、東京駅に到着。ビッグサイトへの臨時急行バスを目指す。
 ・なのに八重洲口と丸の内口を素で間違える!(臨時急行バスは八重洲口です)
 ・半泣きしながら八重洲口に。
 ・そして今度は臨時急行の乗り口が分からず右往左往する。
 ・何とかバスに乗って戦場・ビッグサイトへ。
 ・そして誘導に従って西ホール方面の一般参加者待機所へ。
 ・……あれ、でも、さっきバスで東の駐車場に並ぶ人がいなかったっけ?
 ・思わずオフ友F嬢に電話。簾屋「F嬢、ビッグサイトにいる?」F嬢「もちろんいるけど」簾屋「私もいるんだけどさ」F嬢「いるんだ! 珍しい!」簾屋「もしかした東と西で入場別れてる?」F嬢「や、正面で誘導してたでしょ」簾屋「分からんかった間違えた! 先に東に行きたかったのに!」F嬢「……諦めろ」
 ・仕方がないので、F嬢に遠隔地から死ぬ気弾を打ってもらう。
 ・死ぬ気で西から入って東に即行で突撃!
 ・尚、東の目標はゲーム系壁サークルさんの新刊でした。
 ・割とあっさり買えたので、恐怖の東西往復を死ぬ気でやりました。
 ・で、西にいらっしゃる莉子さんを尋ねに参りました。
 ・そしてまさかの莉子さんお出かけ中!
 ・仕方がないので西ホールを軽く見て回る。雑貨系のアクセサリが実にキラキラピカピカしていて簾屋的にウキウキしました(カラスか)。
 ・で、もう一度莉子さんが他のスペースに戻ってきてみれば、何やらショートヘアの可愛らしい方がいらっしゃる。
 ・莉子さんでした!
 ・わたわたしながらご挨拶。
 ・そしてお約束通り、明星サークルさんを一緒に巡らせていただく。
 ・しかし明星サークルさんは僅か三組。
 ・それに引き換え「黒子のバスケ」「SKET DANCE」「保健室の死神」のスペース数と来たら!
 ・ああ、明星もこれくらいあれば……! 二人で一緒に嘆きました。
 ・それにしても何故林冲中心が多いんだろう。そして何故戴翠がないのだろう!
 ・明星連載再開しないかなー、とお互い願う。
 ・七星の活躍、生辰綱強奪作戦、武松の虎退治や仇射ちが読みたかったとお互い嘆く。
 ・でも連載再開したとして、本来の地獣星の宿主・皇甫端先生(北方水滸伝を読んでいると、皇甫端にはちゃんと「先生」をつけたくなります)はどうなるんだろう。
 ・それとも全員歩兵でまさかの騎兵ゼロ? ……え、ちょっと待って、それだったら呼延灼さんの虎の子にして梁山泊最悪の敵・連環馬はどうなるの!?
 ・そして百八人の星の力をどう設定していたのか、驚異の百八人のキャラ付けは、何より魔星が移動するという事は梁山泊百八人からも戦死者が出るという事ですか北方ルートですか!? と一人で喚いてました莉子さんごめんなさい。
 ・まあそれはさておいて。
 ・莉子さんの明星コピー本を買わせていただきました。
 ・シャボン玉パンダが可愛い。
 ・表紙裏の翠蓮ちゃんが可愛い。
 ・翠蓮ちゃんの似顔絵は特徴をちゃんと掴んで可愛く描ける戴宗さんに萌え。
 ・学パロやりたくなりました。ネタはあります。でもやると収拾つかないのでやりません。
 ・代わりに夫婦戴翠というか二世ズの話が書きたくなってきた。
 ・ちなみに二世ズには林さんちの子供も含まれる、という話をしたら、莉子さんに大層興奮していただいた。
 ・なので嬉しくなって林さんちの子供たちの人となりについて軽く話す。
 ・子供たちの食欲師匠へのラブ度を設定している点に笑っていただいた。
 ・莉子さん、簾屋の阿呆な話に付き合っていただいてありがとうございましたー!
 ・オフ友F嬢に売ってもらった死ぬ気弾の効果が切れたので、莉子さんにご挨拶して撤退。
 ・急行バスで東京駅へ――と思って乗ったら、何とよりにもよって通常の各駅停車!(意味はあってるが表現は違う) いちいち停留所によるのがきつかった!
 ・ヘロヘロして電車に乗り、ヘロヘロして地元に戻りました。
 ・我が家付近の停電が復旧したのは九時四十分頃だったそうです。
 ・母上「だからワンピは録れんかった。許せ」簾屋「もういいよぉそんなの」くたばりかけの簾屋にこだわりは存在しません。

 以上、死ぬ気の春コミ参戦記でした!
 どうも皆様こんばんは。本当は先週の土曜辺りに日記を書いて上げるつもりでいたのですが、編集作業中にうっかり操作をミスして記事が全てあぼーんとかそういうとっても楽しい事になってしまって色々諦めた簾屋です。ちなみにその時の話の内容は、オフ友と行った母校の図書館で読んだ水滸伝の種本の一つ『宣和遺事』を大雑把に読んでの雑感でした。
 まあそれはさておいて、表題の話。


 結構前から好きだったある明星サイトさんが閉鎖という事で、何だか色々切なくなる今日この頃。
 原作が打ち切りになってしまい、後はもうヲタクの妄想だけでどうにかしなければならないのですが、しかしそれにも限界がある。きっとこれからこういう事がどんどん増えるんでしょうなぁ……。
 で、我が身を顧みて。

 じゃあ簾屋はいつサイトを閉める?

 いやまあ、本館も別館も書きたい話・書かないといけない話が山積みだから当分閉められないんですけどね(特に本館)(捏造長編、風呂敷広げすぎた!)。
 と言うか、閉める云々より先に本館のジャンルを整理して、サイト改装がてら別館を合併吸収、とかそういう事やりそうですけどね私。
 でもとりあえず、戴宗さん+小五の中編『ファントムペイン』を書き上げるまで、現状のままダラダラやっていく予定。そこから先はどうするか未定。

 ……ところで皆さん、晁蓋夢『東渓村嫁取四講』、読みたいですか?
 書くもんなくなったけどそれでも明星で何か書きたい、という事になったらちんたらやろうかと思ってはいるんですがねぇ……。


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]