忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 色んな事にわたわたして処理能力の限界に挑戦中の簾屋が、盛大に現実逃避を始めますよ!
 え? 現実逃避の理由? 明日(5/29)はとっても楽しみにしていたお出かけがあるんだけど、結局名刺の自作できねぇぜ私の馬鹿、とか、せめてお土産はまともな持っていこう今日の朝イチで買ってこなくっちゃ、とか、こんな時に履いていこうと思っていた靴が靴底から割れて使い物にならねぇやっぱり今日の朝イチで買ってこなくっちゃ、とか、まあ要するに自分の準備不足のしわ寄せが前日になって噴出しているだけでございます。準備は計画的に。
 というわけで、今日も今日とて語るよ簾屋式水滸! 気になるあなたは下記からゴー!


 と、その前に。
 遅くなりましたが、拍手、ありがとうございました!

 さて今日はニコイチ好漢の代表格。ところで北方御大、どうしてこの人の設定がニュー○イプのようになったんですか? 2chのやる夫板北方水滸スレでこの人の配役が○ムロ・レイなのを見た時、思わず「成程、違和感ない」と納得しちゃったじゃないですか。


   地佐星 小温侯 呂方

 ・方天画戟使い、赤い方
 ・二十二歳男子の平均的身長、体格、顔立ちをした呂布ファン。趣味の赤い服を剥ぎ取り、農民の格好をさせてその辺にポンと放置すればあっさり周囲に同化する、それくらい平均的な容姿である。町を歩いても誰も振り向いちゃくれねぇぜ
 ・が、白い相棒と一緒にいると、一気に人目を引く
 ・それが何故かは、まあ置いといて
 ・白い相棒とニコイチっぽい点や宋江親衛隊である点、対影山で白い相棒と喧嘩している点などは原典そのままなのだが、出身地や経歴などは大分違う
 ・出身:宋家村
 ・職業:農家の息子兼保丁(自警団員)
 ・どうせ宋江お嬢様の親衛隊になるのなら、最初っから親衛隊であればいいと思いまして、宋家村出身になってしまいました
 ・この縁で宋江お嬢様にガチで惚れ込んでいたり、宋清兄さんの手先をしているわけだが
 ・家村出身なのに姓、これ如何に
 ・宋姓はお母ちゃん
 ・呂姓のお父ちゃんは別の地方出身の人である。宋江お嬢様と宋清兄さんのお父上・宋太公の部下で、宋太公の勧めで宋家村の娘さんと結婚、最終的に宋家村に腰を落ち着けた、というわけですな
 ・そんなわけで、宋江お嬢様の事はちっちゃい時から知っている
 ・あの阿呆の晁蓋君の事も知っている
 ・つまり晁蓋君が宋江お嬢様にやらかした事も知っているわけで
 ・呂・郭「「よくも四娘さんを泣かしたな晁家のクソガキがあああああああっ!」」→梁山泊馬鹿兄の会の手先に
 ・ただまあ武芸の腕と身元は確かなので、総頭領・副頭領のSPには持って来いなのだった
 ・時折感じる身の危険を乗り切れ、托塔天王!


 次回オリジ水滸語りは、呂方君の白い相方・郭盛君でお送りします。
 連投……出来るかな……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]