忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 すごーく久しぶりに戴翠短編書いた気がする。


 更新:『書架』に『奈落の淵にて』Up


 以下、更新物に関する雑感。大した事は語りませんが、よろしければどうぞ。



 簾屋はドSだなあ、としみじみ思う。本館ジャンルでも主役とヒロインと準ヒロインに軽く奈落に落ちてもらっているし。

 うーん、下手な事を書くと現在構想中の戴←翠(多分、+小五)中編のネタバレになってしまうから、余り書けないなぁ。
 何と言いますか、私にとって翠蓮ちゃんはどうにもキャラが薄く思われるんですよ。
 それが何でかと言いますと、行動動機(=替天行道に身を投じた動機)が、何か聞こえがいいだけのものにしか思えないから。
「替天行道の役に立ちたい」――そう言ったのは翠蓮ちゃんの本心からなんだろうけれど、それは余り私の心に響かない。上っ面だけ取り繕ったものにしか聞こえず、真に迫ってこない。
 何だろう……これは簾屋がもっとどぎつい、生々しい、戴宗さんのような血生臭い動機が好きだからか。いや違う。断じて否と言いたい。いや、それはさておいて。
 ともあれそんなこんなでどうにもこうにも翠蓮ちゃんが薄く思えてしまうので、私なりに翠蓮ちゃんを考えてみる事にしました。
 それが現在構想中の中編です。
 で、今回更新した『奈落の淵にて』は、いわばその準備編。
 翠蓮ちゃんには中編で結構な奈落に落ちてもらう予定。頑張れ翠蓮ちゃん、君はきっと強くなれる!

 ……あれ? 結局『奈落の淵にて』じゃなくてタイトルもまだない中編の話になってしまったような。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]