忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 現在『水滸新伝』(褚同慶作の中国発水滸翻案)を読んでいるのですが、色々設定変わりまくりでエキセントリックでもうどうしていいのか分かりません。
 新伝の李俊さんに嫁がいるのはいいんだが、席次であいつ(とりあえずここでは伏せておきます)より下ってどういうわけだ。そして水軍総隊長じゃないってどういうわけだ。責任者を呼べ。

 それはそれとして拍手返信! お心当たりの方は下記リンクテキストからどうぞ!
 そして無言の方も、拍手ありがとうございましたー!



>チリトリ様
 本文の方で名乗っていただけたのでご本名で(笑)。
 いつもコメントありがとうございます! そして『奈落の淵にて』、お読みくださり光栄です! 実際問題として連載が続いていたら戴翠が成立したのか分からないのですが(何せジャンプですし)、それでも翠蓮ちゃんは戴宗さんに一番近い女子という立ち位置だと思うんですよね。その立ち位置から見た戴宗さんって、多分、「いい加減」とか「でも時々かっこいい」とかだけじゃないと思うんですよ。原作でもう描かれる余地のないそういうところをつついていくのが二次創作の使命ではないか、と思い(わあ、仰々しい)、戴翠二次の茨道、甘くない戴翠をこれからも書いていこうと思っている簾屋です。
 そして垂れ流した俺得妄想への反応まで……! 七翠、前どこかで見た事あるようなないような、という感じで頭の片隅に引っかかっていたんですが、実際自分で妄想して書いてみたらこれが予想外に萌えてしまって……何という事でしょう。ただまあ、実際問題小七ちゃんとくっついて平穏な生活が送れるかどうか、甚だ疑問なんですけどね! だってほら、小七ちゃん、キレるとアレだし。
 これからも色々垂れ流していく予定ですので、楽しんでいただければ幸いかと思います。コメント、ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]