忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一ヶ月以上放置しまくっていて本当にごめんなさい。ツイッターが魔の領域すぎるのが悪いんです。あそこで呟いちゃうと何となく満足しちゃって、だから本館の日記も最近ちゃんと書いていないというね。いやそんな事はいいんですが。

 ともあれ、そんな魔の領域ツイッターでのある日の事。

 M様『春コミ前日の夜に私と遊んでくださる方いませんか?』
 R様『私がいるぜ!(キリッ)』
 簾屋『私もいるぜ!(キリッ)』

 というようなノリで決まった春コミ前夜祭オフ会のカオティックな模様を本日はお送りいたします。
「おいおい簾屋、おま、このノリ何www」と笑いたい方は、下記リンクテキストより続きへゴー!


 その前に。
 拍手、ありがとうございました!
 たくさん叩いていただいて、嬉しいと同時に、何やら申し訳ないです。拍手文もそろそろ変えたいなぁ。ツイート小話を再利用とか……駄目ですかね?
PR
 というわけで下ろしました。『書架』の方に格納しましたので、今後の閲覧はそちらからどうぞ。


 相変わらずツイッターに生息してブログを大絶賛放置プレイの簾屋ですが、そのツイッターの方で「翠蓮ちゃんが明星のラスボスだったら」略してラスボ翠蓮ちゃんの妄想が盛り上がった夜がありました。
 私の妄想もいい感じで盛り上がったので、その内に再編集してブログに投下したいところ。うふふふふ。


 拍手ありがとうございました!
 今日は大晦日ですが、同時に冬コミ三日目でして。
 で、ツイッターや原典水滸関連でお世話になっている土井絵師様主催の水滸アンソロ『百家水滸伝』が本日頒布だったので、気合いで買ってまいりました。

 感想――豪華すぎて涙がちょちょ切れた。

 カラーページが美麗すぎて泣けた。
 小説と扈三娘・索超に関するコラムが素晴らしすぎて泣けた。
 何もかもが素敵すぎて泣けた。

 脳内がすっかり室町末期~戦国時代の忍者の卵たちに占拠されつつある中、久しぶりの水滸充に簾屋の妄想脳水滸野が喜んでいます。
 いいご本が買えて良かった……! ありがとうそしてありがとう!


 そんなこんなでちょっと水滸方面の更新やら何やらが滞りつつありますが、来年こそ戴←翠中編を始めたいと思います。
 頑張ります。来年も簾屋とこのサイトをよろしくお願いします!
 それでは皆様、良いお年を。



 そして、拍手ありがとうございました!
 本日(10月23日)、COMIC CITY SPARK6でした。

 ……そう、待ちに待った明星アンソロ頒布日!

 というわけで、アンソロ主催の莉子様に便乗してこっそりサークル参加で入場した簾屋の、比較的しょうもないイベントレポ、行っくよー!


 と、その前に。
 アンソロサンプル簾屋版、本日を持って削除いたしました。
 何度も言いますが、アンソロ寄稿作品『藍虹譚』はWeb公開の予定はありません。中身が気になったあなた、ぜひ通販を嘆願を主催の莉子さんにしてね!
 簾屋も参加している明星オールキャラアンソロジー『星の宴』、10月23日のCOMIC CITY SPARK6にて頒布開始!



 サンプルは、まずしゃさんの五戴コンビのコマを凝視し、室井さんの晁蓋さんにハァハァし、チリトリねーさまの阮三兄弟にニヤニヤして、簾屋の字ばっかりの奴で首を傾げる、そういう仕様です。

 簾屋も含めてたくさんの明星への愛が詰まった明星アンソロ『星の宴』、簾屋も楽しみです。早く皆さんの読みてえ……!
 明星好きなら絶対に手に入れるべし、アンソロ『星の宴』! 皆よろしくね!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]