忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 公田法の施行は1116年だと……!?
 明星開始の四年後じゃねぇか! やべぇ今回の中編に使えねぇ!? そもそも使おうとしていた要素が加わったのが1122年、って私に喧嘩売ってるか中国史!(←落ち着け)

 というわけで気分はライフカード。
 手元の札は「歴史無視」「見なかった事に」「諦める」。
 どうする!? どうする私ー!?



 まあ、考えてみれば明星も北方水滸も割りと史実無視だから(明星は1112年当時の徽宗の年齢、北方水滸は韓世忠の嫁無視とか完顔阿骨打の息子の編成とか)、公田法の施行年とか拡大適用の実施年とか、無視してもいいんだろうけど……。
 そこはそれ、簾屋は変なところでこだわる好事家ですので。どうしたもんか。もうプロット三分の一くらい組んじゃったしなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]