忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 って言うか、林冲の誕生日は十日前じゃん!


 更新:『書架』に林冲誕SS『胸が痛いほど切実な』Up


 ちょっぴり難産だったなぁ。でも未だに手をつけていない小五誕の方がずっと難産だ。
 では、解説なんだか四方山話なんだかそういうの。まあ大した話はしませんが。





 実は最初の段階では、王進様が三国志の講釈を聞いて「最近の劉備は二刀流で強くて、諸葛亮が羽扇を背中につけて飛ぶのか……。私が聴いていた頃は、二喬までやたら滅多に戦場を駆け回って大量の敵兵をやたら滅多に薙ぎ払い、挙句諸葛亮がビームを出していたのだが」とか何とか言ってました。元ネタは、前者は『SDガンダム三国伝』、後者は多分三国無双です。簾屋、三国無双はやった事ないんですが。
 でもストーリー進行の方針を変えたため、全部削除。もったいない事したなぁ。
 ところで、ここをご覧の方に「道服姿の女講談師・李大姐」の元ネタが分かる方はいるんだろうか。いたら是非お友達になりたい。お分かりになった方、よろしければ拍手でコメントください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]