忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 莉子さん宅のブログで面白そうなバトンを拾ったよ!
 拍手用短文をお風呂の中で思いついて書き始めたらあっという間に詰まったので、今日も今日とて現実逃避をします。
 最近こういう事をここじゃ語ってこなかったからねー(というか最近の話題が簾屋式オリジ水滸に傾きまくっていた)、たまには語るよ男女カプ! 気になっちゃったあなたは下記リンクをレッツ・クリック!




 というわけでレッツ・回答、ノーマルCPバトン!


のーまるCPばとん^^*

--------------*


  ノーマルカップリング
  好きさんに捧げる

  ノーマルカップリング
  の為のバトンです

-----------------------*

01.好きな漫画(アニメorゲーム)は何ですか^^*
A.挙げ始めるとキリがないので、ガチで二次創作をやっても構わない、と言うか時間的余裕があれば二次創作やりてぇチクショウと思った作品だけ。
 バハムートラグーン(本館メイン)、AKABOSHI(ここのメイン)、ドラゴンクエスト3、封神演義(フジリュー版)、水滸伝(原典)。今はこんなもんかしら。

02.好きなNLCP何ですか^^*
A.ビュウ×フレデリカ(バハラグ)、戴宗×翠蓮(明星)、男勇者×女賢者・ロト×ルビス(DQ3)、太公望×妲己(封神)、林冲×林冲嫁・徐寧×徐寧嫁(原典水滸)
 えー、簾屋式オリジ水滸については何も書きませんよ。好漢女性化をやっちゃった段階であれは邪道だもん。

03.ではではそのお二人方の声優さんは?
A.望ちゃんは結城比呂で妲己様はかかずゆみだったなぁ……――え、イメージボイス? 簾屋、そういうのの想像って出来ないんですよね、何故か。最近の声優分からんし。

04.どうしてそのCPにハマったんですか?
A.望妲己について語り始めるとテキストファイルで軽く五十キロオーバーを叩き出しますがそれでも聞きますか?
 ビュウフレはビュウさんが余りに不遇だったから(意味が分からない方は、「スクウェア3大悪女」でググってください)。
 戴翠は十六話の翠蓮ちゃんが戴宗さんをかばうシーンでキュンと来て、十九話ではいドボン。
 勇賢は(身も蓋もないが)ビジュアル重視。ただし、二次創作作家としてはキャラクターメイキングの腕が見せ所であるDQ3二次小説において、この二人にどこまでオリジナル設定を付加できるかがポイントだ。ちなみに簾屋はとんでもない事になりました。
 ロトルビはある意味旧エニックス公式(久美沙織が『精霊ルビス伝説』という公式二次を書いている)。しかし別に簾屋は公式二次を読んだからハマったわけではない。何でしょう、設定の捏造が行き過ぎた結果としての必然?
 林冲夫妻については何も言う事はないだろう。ここがおしどり夫婦なのは原典及び本国公式だ。水滸伝を読んで林冲夫妻が嫌いだ、という人を私は見た事がない。
 しかし説明がいるのは徐寧夫妻である。何故簾屋は徐寧夫妻が好きになってしまったか? 設定の捏造が行き過ぎました(またオリジ水滸か)(ええ、オリジ水滸です)。いいじゃん徐寧夫妻! 仕事から帰ってきたお父ちゃんはお母ちゃんと一緒にまだちっちゃな息子をあやしてるんだぜ!? 何この円満家庭! そしてこの円満家庭を崩壊させる梁山泊の罠……ひでぇ、ひでぇよ黒三郎!
 ちなみに徐寧嫁の何が凄いかと言えば、侵入した時遷の気配に気付いた事である。これだけで簾屋としては妄想の余地十分である。ええ、それはもう。いずれ簾屋式オリジ水滸で梁山泊奥様ーズも語りたい。

05.お二人方の名セリフは?
A.望妲己:妲己「わらわは太母(マザー)となってずっとあなたを見守ってあげる」
  戴翠:翠蓮「…お願い…」
  ビュウフレ:フレデリカ「一緒に薬屋やりませんか?」
 DQ3については割愛。原典水滸はもうどこを挙げていいやら。

06.お二人方のイメージソングは?
A.望妲己:『創聖のアクエリオン』か『Return to innocence』
  戴翠:『三国志ラヴ・テーマ』(これは前に語ったなぁ)
  ビュウフレ:『蒼のエーテル』
 あとは何だろうな……思いつかねぇや。

07.萌えなシチュエーションは?
A.望妲己:追いつ追われつの追いかけっこ
  戴翠:旅路。戴宗さんの一歩後ろを翠蓮ちゃんが引きずられる
  ビュウフレ:本館で山ほど書いているので割愛
  勇賢:語り始めると長いので割愛
  ロトルビ:語り始めると以下略
  原典水滸の夫婦二組:誰の邪魔も入らず家でのんびりいちゃいちゃしてください。特に林さんち

08.名シーンなんかありますか?
A.望妲己:全部
  戴翠:十九話のあれ
  ビュウフレ:本館で山ほど語った気もするので割愛
  勇賢:妄想混じるので割愛
  ロトルビ:妖精の塔のあれ
  林冲夫妻:第八回の離婚シーン
  徐寧夫妻:そりゃ息子あやしてるあれが一番好き

09.2人が出会った時の事を語って下さい^^*
A.望妲己:だから語り始めると長いよ?
  戴翠:翠蓮ちゃんは最初の段階でこそ印象最悪だったろうけれど、助けられた瞬間はそれこそヒーローを見る思いだったんじゃないだろうか。その時一目惚れしていてくれたら、というのが簾屋の願望
  ビュウフレ:捏造混じるので割愛
  勇賢:捏造混じるので以下略
  ロトルビ:捏造以下略
  林冲夫妻:その点については私も施耐庵先生にじっくり聞きたいところです
  徐寧夫妻:その点については以下略

10.お二人方が初めてキスする時のシチュエーションはどんなのを希望?
A.望妲己:1、妲己様が捕まった望ちゃんをいじめるパターン。2、妲己様は星に還って望ちゃんはそんな妲己様の懐で復活して、あとは何かもう惰性? このどちらかのパターンなら大いに萌える
  戴翠:最終決戦前に勇気を貰うパターンとか
  ビュウフレ:本館で散々やった気もするので割愛
  勇賢:うちの勇賢ってチューしたっけかな……
  ロトルビ:妄想し始めると留まるところを知らないので割愛
  林冲夫妻:初夜の床じゃないの? あの時代の常識から考えてさぁ
  徐寧夫妻:林冲さんちと多分同じだと思うよ

11.夫婦になったらどんな感じ?
A.望妲己:それを私に語らせるか? 長くなるよマジで
  戴翠:最終的に翠蓮ちゃんが肝っ玉母ちゃんになってくれればよし
  ビュウフレ:それは本館のネタに取っておくので割愛
  勇賢:うちの勇賢って結婚したっけ……
  ロトルビ:何か色々壮大だと思うよ
  林冲夫妻:原典の感じで
  徐寧夫妻:原典の感じでパート2

12.プロポーズは?
A.望妲己:多分この二人にそんなものはない。そんな口約束なんかなくてもこの二人は永遠、それが簾屋の理想
  戴翠:戴宗「俺と一緒に、いてくれ」翠蓮「……はい」
  ビュウフレ:これ本館長編のネタばらしになるんで割愛
  勇賢:確か結婚しないんだよな、うちの勇賢
  ロトルビ:プロポーズらしいプロポーズがあるなら是非とも聞いてみたい
  林冲夫妻:プロポーズも何も、間に仲人が入るからそんなものはないと思う
  徐寧夫妻:というのも、旧中国は仲人を立てて結婚するのが一般的だから。結婚式まで相手の顔も知らない、っていうのはザラだったらしいよ

13.2人の子供は?
A.望妲己:えー……これについては、ちょっと頭の可哀相な妄想が著しいので何も言いません
  戴翠:五人のガキどもがギャイギャイやってるよ、って言うのはもう書き散らしたのでそちらをご参照ください
  ビュウフレ:本館ジャンルでお付き合いあるサイトマスター様の祭りにこの二人のチルドレンを書いたのでそちらをご参照ください
  勇賢:結婚しないんだって、うちの勇賢
  ロトルビ:えー、ロトシリーズを通しての壮大な物語になりますが、聞きますか?
  林冲夫妻:子供が出来る前に奥方はあんな事になってしまいました……
  徐寧夫妻:皆、知ってるか!? 徐寧の息子・徐晟は水滸後伝で活躍しているよ!

14.ではここでそのCPを宣伝してみて下さい
A.望妲己:簾屋ベスト。簾屋の男女CPの一つの理想がここにある
  戴翠:明星の男女CPと言ったらまずこれ! 翠蓮ちゃんをそっとだがしっかりかばっている戴宗さんに皆萌えろ!
  ビュウフレ:スクウェア三大悪女の一角に傷ついたあなた、こっちのCPは甘いよ。さあ皆、あんな女の事は忘れて病弱プリーストに癒されろ!
  勇賢:天が選んだ者・勇者と神が選んだ者・賢者の宿命の恋。刮目せよ、その末路は幸か不幸か
  ロトルビ:神話の時代から続く恋は巡り巡って今世へ。女神の想いは生まれ変わった恋人に届くか
  林冲夫妻:北方水滸を見ろ、ドラマ水滸を見ろ。どちらの林冲も嫁ラブだ! 見ればきっとあなたも好きになる(と言うか嫌いになれない)
  徐寧夫妻:北方水滸で削除されてしまった徐寧嫁が不憫だ……という事で好きです徐寧夫妻。例え原典の夫妻がマイナーでも! 連環馬以降徐寧さんの活躍が少なくても! 一家共々何か好きだ、徐さんち!

 ……あれ、おかしいな、何かやたらと徐寧夫妻について語ってる気が。

15.お疲れ様でした。回す方は?
A.以上の阿呆な回答を見て「おぉ、やってみるか!」と思ったあなた、どうぞ拾ってやってください。


 ……あー、くたびれた。
 カップリングを挙げすぎたなぁ。「割愛」が多くて軽く笑える。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]