忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ミナリタさん宅の絵チャに参加するも別の事に気を取られ、結果として何かろくに喋らずすごーく失礼な事をした気がする簾屋(阿呆)ですこんばんは。ミナリタさんその節は失礼いたしましたー!


 というわけで、その時にうっかり喋るのを忘れた二年後戴翠妄想。
 暇な方は見てやってください。



 
PR
 でも、何と言えばいいのかもう分からない……!

 とりあえず、これだけは叫んでおきたいと思います。


 天野先生!
 鄧飛とか湯隆とか侯健とか、そんな最終的に背景になる人たちはいいから、花栄さんとか朱仝さんとか李俊さんとか呼延灼さんとか出そうよ!



 では、下をクリックでダラダラ雑感行くよー。


 ちょっと探してみたけれど何か上手い事見つけられず、まあいいや発売日を待とう、それよりも二月四日の更新をどうするかだ『楊令伝』を色眼鏡つきで読んでニヤニヤしてる場合じゃねぇ! と頭を抱えている簾屋ですこんばんは。
 更新物はこれから書きます。せめて戴翠一本は上げたい。そして願わくば晁蓋さんと宋江さんの腹の探りあい話を書きたい。
 まあそれはそれとして、ダラダラグダグダどうでも良い話を語ります。高校の教科書レベルの歴史の話です。それと絡めた『水滸伝』もしくは明星の話です。

 結論から言っとくと。
『水滸伝』という物語を題材にしている段階で、ハッピーエンドは難しいよね!

 まあ、そんな感じで、簾屋のえっらそうな知識のひけらかしを見てやろうじゃねぇか、という豪傑は下をクリック!



 新パソを導入し、ネットに繋げられるようになったというのに、相変わらず作成ソフトを入れていない簾屋ですこんばんは。新しい作成ソフトは何がいいのかとマジで困ってます。どなたかいいフリーウェアをご存知でしたら教えてくださいませ(ちなみに簾屋、この間までFrontPageExpressを使用していました)。


 というわけで、先日ダラダラと明星夢小説について毒にも薬にもならないことをウダウダ書きましたが、その後ちょっと思いついたので更に続けてみます。
 何を思いついたか、って?

 晁蓋夢の設定とストーリー、思いついちゃった☆

 毎度思いますが、まったくもって簾屋は頭が可哀相になるほどの設定魔です。自分でもすげぇと思いますよ。そしてそれを生かせる文章力が十全に備わっていないのがマジで泣けます。

 そんなこんなで、今日も今日とてネタだけさらします。「見てやろうじゃねぇか!」というオットコ前なあなたは以下をクリック。
 皆様、ただいま戻りました簾屋です。
 先日突発的にパソを購入しました。詳しくは本館の日記に書いてあります。興味を持たれた方はご覧ください。
 さて、新しいパソななのひとにはまだホームページ作成ソフトが入っておりません。これまで使っていたのはたぶんななのひとでは使えないので、新しい作成ソフトをどこぞで調達してくる必要があります。ビルダー? 高いので却下です。マニュアルつきで一万四千以上なんて、どんな高い買い物ですかそれ。

 ともあれそんなこんなで、久々に何か語っていこうかと思います。
 お題は、夢小説で。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]