忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そろそろ『小話』カテゴリを作った方がいいのではないかと思い始めた今日この頃。
 まあそれはそれとして、今日のお話は安道全と薛永です。というか小話です。でもって先日更新した『アスクレピオスの苦悩』とリンクしているようなしていないようなよく分からない妄想です。まあ何だっていいんです、主に簾屋が楽しいから。

 一応注意。『アスクレピオス~』で拒否反応が出た方は、ちょっと控えた方がいいかも。あれくらい大丈夫、むしろもっと来い! という方は下記リンクからお進みください。
PR
 昨日に引き続き、中国の名前についてウダウダ語ってみる。
 しかし今日は趣向がちょっと違う。今日は明星、北方、原典、絵巻その他に共通する話題として、某キャラの名前について考える。
 最近ドップリハマって抜け出せないツイッターにて、某C様よりこんなオーダーがありました。

「呉用の名前ってどうなんですか?」

 ……ほほぅ、呉用先生ですか。
 呉用先生の名前考察はあちこちの水滸系考察サイトさんで為されているのですが、面白い、簾屋風の考察をいっちょブチかましてみせましょう!


 というわけで、下記リンクテキストから明星に関係あるのかないのか分からないちょっと微妙な考察だよ! 気になっちゃったあなたはレッツ・クリック!
 某Y様にお嫁に出してきた。
 元々は北方水滸で妄想していた某キャラ夢(簾屋最愛好漢のあの人)のヒロインのデフォルト名で考えた名前だったのだが、簾屋式水滸で使う機会がなく(だって、簾屋最愛好漢のあの人の嫁はアレだし)、それならいっそ某Y様に使っていただいた方が世のため明星二次創作界のためと思い送り出した。
 今まで考えてきた中国女性名の中ではトップ争いできるほど気に入っている名前なので、胸張って嫁に出せる。
 このやり取りはツイッター上で行なったのだが、そこで某Y様は「中国の名前事情にはさっぱりで」とおっしゃられていた。

 ふむ。
 ならばちょっと語ろうではないか! 簾屋式(多分間違った箇所の多い)中国名の作り方!

 うっかり読んでしまおうと思ってしまったあなたは、下記リンクテキストよりどうぞ。


 その前に。
 遅くなってしまいましたが、拍手ありがとうございました!
 一応読んできました、ジャンプSQのエグザムライ第二話。
 ところでそれとは全く関係ない話ですが、某R様がエグザムライを読もうとパラ見していた時に矢吹某のトラブルの続編(だか何だか)のエロシーンをうっかり見てしまいダメージを受けた、とブログでおっしゃっていたので、今日、ついでに読んでみました。

 集英社はいつから少年誌にエロ漫画を載せるようになったんだ。

 WJで連載していた頃は、まだ際どくもギリギリのラインを保っていたから洒落で済んでたんですよ。でも今回のはさぁ、どうなの? いいのSQ編集部? 乳首つまむとか明らかにフェラチオっぽい構図とかセックスを想起させる絡み方とか、いやホントどうなのこれ?(ここの文章を伏字なしで書いたお前の方がどうなんだ)
 エロが描きたきゃ成年誌に行けよ矢吹。そっちの方がもっともっと伸び伸びエロが描けるぞ。


 まああんなエロ漫画の事は脳内から削除して、エグザムライに行きましょう。
 気になるあなたは下記リンクテキストからどうぞ!
 先日気合いで書き上げ、Upした『ファントムペイン』。後書きには書かなかった四方山話をもそもそ語っていくのが今回の趣旨です。
 と言っても大した話があるわけでもないのですが……まあいいや。思いつくままにれっつ・ごう。


カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]