忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ツイッターをやっていると某C様や某Y様や某R様などに色々刺激を受け、ネタがボロボロ出てきます。
 おっかしいなぁ、戴翠中編『アメイジング・グレイス』(仮)を書いたら事実上の更新終了にしようと思っていたのに。何で燕青中編とか樊瑞の電波な話とか思いついてんだ自分。ちなみに次回更新は樊瑞の電波な話です。

 で、その過程で18禁ネタに関する話が出て。
 18禁は書けるし読めるけど、そういや明星じゃ特に許容度が低いな私、とか思って。
 なら簾屋式水滸で行けるのか?
 いや、あの晁蓋君と宋江お嬢様じゃ事に及ぶまでにどれだけの(アホらしくも微笑ましい)ドタバタを経なければいけないのか、とか何とか思ったり。呉用先生主催の総援会(=総頭領の恋を応援する会)で「もう押し倒させた方が早くね?」という強硬論が出て(出したのは多分李俊さん)、何か色々あった呉用先生がそれに乗っかって押し倒させるべく二人を罠にかけるけれど、梁山泊馬鹿兄の会の手先・時遷がそれを察知して、宴会の時と妹の危機の時だけ神行法が使え最強になる馬鹿兄その一・宋清と、梁山泊馬鹿力ランキングベスト5入りの馬鹿兄その二・穆弘の大暴走によって危うく台無しになりそうになって、その二人を止めるために梁山泊最強・林冲がついに立ち、三者入り乱れての大乱闘に罠にかけられた事に気付いた晁蓋君と宋江お嬢様が逆上して作事方の李雲と陶宗旺があとで泣くほどの大損害が宛子城に出る、とか、そういう楽しい事を考えてます。ツンデレとツンデレの恋愛はとってもとってもじれったい。

 そんなじれったい二人じゃ中々18禁ムードにならないので、18禁ムードになる前提のネタを考えてみる。
 まあつまり、簾屋式水滸別バージョンです。
 別に「これで書きたい」と言うわけではないけれど、ちょっとおかしな事になっているので暇潰しに別バージョンのキャラ設定概略を書いてみる。

 今、「そんなに暇なら電波樊瑞書けよ」という物書き脳からのツッコミを受けたが、気にせずに現実逃避行くよ!

PR
 某Y様が素敵で胸の震えるようなY様風明星エンディング戴翠風味を書かれていたので、簾屋も何かそれに類したものを書こうと画策しておりました。
 が、考えれみれば一年くらい前にそれをやったから(ここです)却下。同じネタを二度もやるなんて物書きにとってあるまじき事ですよおぜうさん。
 いや、別バージョンで、本気で「明星のあの後、替天行道の戦いはどうなったか」を本気で考察してみても楽しいのですが……どなたかそんなの読みたいですか? まず洋一がどこまで原典と史実を踏襲するつもりだったか、そこからの考察になりますが。
(ちなみに考察結果の結論から言うと、少なくとも史実は概ね無視する気でいたんじゃないかな、と。徽宗の即位年と即位時の年齢を思いっきり捏造した辺り、原典・史実のままやるつもりはなかったんでしょう。
 ただそれで気になるのは、史実では1100年だった徽宗の即位年を二年遅らせ、18歳だか19歳だかの即位年齢も変えたその意図です。「傀儡の皇帝」という点を強調するつもりで「まだ幼い宋王」としたなら、ちょっと安直すぎる気がするんですけれど)


 そんなこんなで現実逃避ネタ行きますよ。燕青の中編とか公孫勝の話とか書く事になってしまった晁蓋夢長編とかやらなきゃいけない事は色々あるけれど、今は全て忘れてれっつ・妄想!
 明日は朝早いって言うのに何やってんだろ私は。でも気にしない。だって語りたいんだもん!
 今回の語りで、概ね五分の一が終了した事になりますか。その五分の一のお題がこの人、っていうのも中々いい感じですね。

 というわけで、今日も今日とてレッツ・現実逃避! でも今日のを読む前に、前回(この下の記事)を先に読んでね。絶対だよ!

 投下は朝起きてから(現在1/8AM2:35)にしようと思ったんだが、書けちゃったから投下する。
 本当は簾屋式戴宗と連投しようと思ってたんですけどね。ただ、やっぱり間を開けたほうがいいなと判断しまして。ネタがネタだけに。

 というわけで「そろそろ寝ようよ」という体の欲求を無視して、行くよ現実逃避の結果披露!


 その前に。
 拍手、ありがとうございました!
 ジャンプSQ二月号を立ち読んできました。
 つまりエグザムライの第三話を立ち読んできました。
 ……おぉ、いいんじゃない?
 前回の引きから予想した通り今回は物の見事にバトル回でした。前回思わず「鬱陶しい」と言ってしまった小ネタ(と、ソラちゃんの突っ込み)が余りなくて、実に読みやすかったです。
 あ、あと、簾屋、マキダイさんに惚れそうな予感。何あの人格好いい。水の中にいる姿も、水の中から上がってきて前髪が下りた姿も、無駄に簾屋の萌え心を刺激しやがります。もう貴方に李俊さんを重ねてしまってよろしいでしょうか?(またそれか)(すいません)
 そして、とうとう出てきましたね弓の人改めタカヒロさん!(やっと名前覚えた) 次回からは貴方も活躍するんですねそうなんですねそれならどんどん矢を射てくださいそれはもう花栄さんを彷彿とさせるがごとく! 水滸伝の花形の一人・花栄さんが明星に登場しなかった空しさをそういうところで取り戻すしかない、最近の私はめっきり水滸厨です。

 ……が、こんなハイペースで仲間キャラを出していっていいのだろうか?
 どんな漫画にしても、仲間キャラの参入・合流には様々な物語がある。漫画のストーリーの半分くらいはこれじゃないだろうか。
 このエグザムライ、主人公ヒロと仲間キャラの設定から物語開始時点で既に旧知の間柄で、それ故ファーストコンタクトだとか反りの合わない奴との衝突とかそういったエピソードがほぼ削除である。いずれ過去編でも立ち上げてガッツリやる気でいるのか。そうなのだろうが、それってちょっと危険な気がする。ネタはある程度小出しにして読者の気を引いとかないと、掲載位置がまた危険だよ洋一!


 エグザムライの感想はここまでにして、ここから先は簾屋式水滸のお話です。
 さぁ、今日も始めるよ現実逃避!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]