忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 小五誕生日おめでとう!
 でもごめん! 貴方用のSSはまだ書いてないの! 何となくネタは出来つつあるから近日中に書ける、と思う。もしかしたら林冲誕のSSと一緒に(林冲誕はネタだけはあるんだよなぁ。オチが上手くついてないんだけど)。
 というわけで、今日も今日とて現実逃避! 何と言うかね、疲れたのもう子育てに!(詳しくは本館日記で)

 さあ、今日も始めるよー!


 その前に。
 拍手、ありがとうございました!
PR
 本館更新物の打ち込みに飽きたのでまた現実逃避をしてみる。
 それにしても褚同慶先生(水滸新伝の作者)の趣味が分からん。何故そこで李俊さんじゃなくて項充なんだ。そして水滸新伝の梁山泊は着々と原典で描かれた「一個の完結した共同体」からかけ離れつつあるような気がするんだがこれは私の穿ちすぎだろうか。
 まあいいや。それはそれとして始めてみようオリジ水滸語り!


 とっても久しぶりにやってみる簾屋式水滸キャラ語り。
 ところでそれはそれとしていい加減Webアンソロ中編後書きモドキネタ編をやらなきゃいけないんだが、……皆さん、読みますか? 銭一貫が重さどれくらいとか、銀一両は銅銭でいくらとか、そんな、極めてどうでもいい話ばっかりなんですが。


 それはそれとして、そろそろ始めるよオリジ水滸語り!
 今日も今日とてれっつ現実逃避!

 ついさっきまでオフ用一次創作の打ち込み(手書き原稿をメモ帳に打ち直す作業)をやっていたのですが、疲れたので盛大に現実逃避を始めますヒャッハア!
 私、これ、九月末までに書き終えられるかな……。まあ、書き終えられなかったら違う機会まで推敲し続けりゃいいだけなんだけどさ。
 と言うか、これは推敲をもっと長く取った方がいいか……とりあえず、書き終えてから考えればいいか。
 そしてそんな事より心配なのは、小五誕をやれるかどうか、だ! ネタは全然決まってないんだけどな!


 それはそれとして、れっつ・ごぅオリジ水滸語り!

 その前に、拍手ありがとうございましたー!
 書くつもりはなかったのだが不意に思い立ったので書いてみる事にした。
 番外編なのでキャラ設定じゃないです。頭が可哀相な簾屋のぼやきです。
 本日のお題は水滸伝の悪女の皆様。具体的には武十回のあの人。


 その前に、拍手ありがとうございました!

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]