忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そろそろ書き途中でお蔵入りにしたSSを書き上げようかと思いつつ、それはそれとして今日も今日とて大絶賛現実逃避。
 でも最近本当にオリジナル水滸の話しかしてないなぁ……。ちょっと今オフの状況が状況だから、明星の新作が書けないんですよね。ネタはいくつかあるんですがねぇ。『ファントムペイン』とか。
 ああ、それともう一つ。ちょっと前にここでぼやいた「翠蓮ちゃんが発狂しかける」ネタ、現在一生懸命脳内でプロットを組み立てています。多分書くんじゃないだろうか。戴←翠な感じで。
 そしてここに小五が軽く絡んでくる、と。簾屋は小五が大好きです。

 じゃ、今日も始めます。
 見てやるか、と思われたあなたは下記リンクテキストからどうぞ。

PR
 ついさっきまで蒋敬主人公の経済戦争ネタの出だしをポツポツ書いていたのですが、調べが足りなくて一旦消しました。
 ちなみにどんな話かと言えば、北方水滸伝でもお馴染みの塩。ただ、蒋敬さんが闇塩売ってお金ガッポガッポでウッハウハ、という話ではないのでご用心。
 その辺はちゃんと調べてからまた書くとして……って、このネタ、多分本格的にやろうとすると中編じゃ終わらんなぁ。おまけにどうしても明星未登場のキャラ二人の力が必要だ。具体的に誰とは言わないが文字書く人と判子彫る人。うわぁ、そんなの書きたくねぇ。
 そんなわけで今日も今日とて現実逃避。始めるよー!
 ちょっと嫌な事と言うかショックな事と言うか悲しい事と言うか逆にホッとした事と言うか、まあ色々複雑な事がほんの五分ほど前に起こったので、盛大に現実逃避をしようと思います。
 そんなわけでオリジ水滸、今日も今日とて始めるよー!
 しかし前回の周通の回、設定の記述が少ない……。今回はどうだろう。もうちょっと書けるかな。色眼鏡のせいで中々いい役どころに収まってしまったんだが。

 その前に、拍手ありがとうございましたー!
 そろそろ『創作水滸』カテゴリを作ってしまおうか。
 というかここは一応明星サイトであって創作水滸サイトではないような……。
 そして最近戴翠妄想を垂れ流していないような。いや、ちょっと今脳内がヤバい事になっていて、下手に戴翠妄想を垂れ流すと何か軽くダークと言うか陰惨と言うか凄惨と言うかそんな事になりそうで。脳内検閲機構が自粛命令を出しています。ヤバいヤバい。

 まあそれはそれとして、今日も今日とて空気を読まずにやっちゃうよ簾屋式創作水滸のキャラ語り! 気になるあなた(がどれだけいるかは知らないけど)は下記リンクからレッツ・ゴー!


 その前に。
 拍手ありがとうございました!


 じれったい戴翠とか翠蓮ちゃんが軽くヤバい事になってしまう話とか書きたいんですが、前者は前にやったネタとかぶりそうで、後者は下手にやると簾屋の悪い癖(=その気になればどこまでもダークに陰惨に話を転がしてしまう)が出そうなので現在自重中です。皆さん、翠蓮ちゃんが発狂しかけるネタなんか読みたいですか? しかも、戴翠に転ぶ可能性があるかどうかなんて簾屋にだって分かりません。

 更新用のストックは一本あるんですが、これ上げるのどうしようかなー、とやっぱり自重中。いや、あんまりにも馬鹿な話で楽しいから上げたいんですが、うぅん……一種のクロスオーバーネタだしねぇ。もうしばらく自重しよう、うん。

 そしてアンソロ中編の語りをそっちのけにオリジ水滸を喋ります。
 えー……とりあえず皆さん、明星のイメージを一旦捨ててください。お願いします。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]