忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何やらここのところグダグダグルグルやっておりました。
 グダグダグルグルするのも疲れたので、毎回恒例の裏話に参ります。
 今回は改めて解説しなければならない要素は少ないんですが、それでも、二つくらい開設しとこうかと思うので、気になった方は下記リンクテキストよりどぞー。
PR
 大層ご無沙汰にしていて本当に申し訳ないです。
 そしてこの『萌えがなければ~』シリーズも、昨年二月以来の新作で何だか本当に申し訳ないです。
 何と申しますか。

 あっちこっちに浮気しまくってました☆

 まあ要するに魔の領域ツイッターさんに色々お世話になってまして。お世話になりすぎてちょっとくたびれたので、久しぶりにこっちで語ります。
 多分また頻繁にこっちに記事を投下する事になるかと思います。随分語っていない簾屋式水滸のキャラ設定も投下したいなぁ。


 というわけで、久しぶりに(簾屋的)萌え語りをするよ!
 でも今回はコアなネタだから他人様の萌えにはならないよ! どんな話題でもドンと来い! という人だけ下記リンクテキストから続きを読めばいいと思うよ!


 と、その前に。
 すっかり更新が過疎ったこのサイトに拍手をくださり、ありがとうございました!
 新作のプロットがやっとこ仕上がったので、そろそろ別館再始動に動き出します! 新作投下まで、皆、もうちょっと待っててね☆
 久しぶりに原典寄りの水滸伝成分を補充したのでその話を書こうと思う事。

 本日補充した水滸伝成分は、『小説すばる』に掲載された『もろこし銀侠伝』の作者・秋梨惟喬の短編二本。同じ雑誌に北方御大の楊令伝が掲載されていたのを見た時の私の微妙な感情は、皆様、どうぞ推し測っていただきたい。
 というわけで、下記からはその短編二本の結構適当な感想と参ります。ネタバレはなるべくなしで行くよ! 気になったあなたは下記からどうぞ!
 本日未明に突貫作業でうpしたアンソロサンプル簾屋版、ご覧いただけていますでしょうか?
 アンソロ提出作品『藍虹譚』。今日は、こいつについてモソモソ喋ります。
 気になった方は続きからどぞー。
 ほぼ半月ぶりです。ご無沙汰しすぎでごめんなさい。ツイッターさんで遊んだり更なる浮気ジャンルに妄想脳の活動の大半を奪われたりして四苦八苦してました。
 この別館の次の更新は明星アンソロ原稿提出後になる予定です。多分普通の戴翠になります。ギャグかシリアスかはまだ考えてませんが。そしてその後に、例の中編を立ち上げようと画策中。頑張ります。


 それはそれとして、とっても今更で誰も気にしてないかもしれないけど、『空の手』の裏話を短くチョロッとします。
 裏話の内容は、『空の手』でサラッと出しておきながら作中でも後書きでも何のフォローもしなかった件についてです。ええ、うっかり忘れてました。何の事か気になったあなた、「ああ、あれか」と何となく心当たりのあるあなた、下記リンクテキストよりどうぞ!


 その前に。
 拍手ありがとうございました!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]