忍者ブログ
更新履歴、拍手の返信、時に明星について鬱陶しいほど語ってみる
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『楊令伝』15巻をとうとう読み終わり、何か色々言いたかったり笑いたかったり溜め息吐きたかったりするけれど、それはまた今度にします。今日はこっちが最優先!
 というわけで、『翠蓮受け10のお題』ブログ小話第九夜、今日のお相手はネタ出しで一番苦戦させられた王定六だよ!

PR
 ただいま『楊令伝』十五巻を拒否反応だったり何だったりが出つつも読書中。雨に濡れて戦袍が体に貼りついて痩せたように見える李俊殿に出会いたくて仕方がありません。あと、呉用殿は大丈夫だろうか。その辺は是非とも李俊殿に何とかしていただきたいのだが(どういう事かは、読了後の『楊令伝』感想で)。


 それはそれとして今日も行くよ!
『翠蓮受け10のお題』ブログ小話第八夜、今日のお相手は「こいつを主人公にした方がいいんじゃね?」ランキング第一位(簾屋の主観的判断)の史進だよ!

 そういえばジャンプSQ三月号のエグザムライ、読みました。
 ストーリーがどうとか画面の構図がどうとかいうよりも、「チート主人公もしくは味方チートキャラが雑魚もしくはちょっと強いくらいの敵に圧勝する」っていう展開の構造をどうにかしようよと地味に思った。
 味方側のキャラがチートすぎると、敵に圧勝してしまい、バトルがまるで面白くなくなる。弓使いの花栄さん、じゃないタカヒロさんが活躍してくれたのは嬉しいんだけどさ。
 あと、やっぱり敵のカタカナ台詞はとっても読みにくい。読みにくいので読み飛ばす。そして話の内容が頭に入ってこない。平仮名って偉大だなぁ。

 そして現在『楊令伝』十五巻を読んでいます。李俊殿がいきなり活躍(ちょっと違う)していて簾屋としては嬉しい限りです。最早李俊殿だけが北方水滸系列を読む糧になっています。李俊殿大好き。


 おっとそれはそれとして、今日も行きますよ!
『翠蓮受け10のお題』ブログ小話第七夜、本日のお相手は公孫勝とはまた違う意味でのチート野郎で中国本土や日本での人気っぷりが軽く半端ない燕青だよ!

 昨日、地元の友人と六時間耐久カラオケをやって、その後遺症なのか、何か喉の調子が微妙な簾屋です。
 件の友人とのカラオケの一番のメリットは、彼女は、こちらが何を歌ってもドン引かない、という点です。平沢進を歌ってドン引かなかった奴を私は彼女以外知らない。ただ、『好漢歌』を歌った時にはさすがに驚かれたけど。

 まあそんな私の喉の調子はさておいて、今日も行くよ!
『翠蓮受け10のお題』ブログ小話第六夜、本日のお相手は席次は上から四番目のチートキャラ、公孫勝!

 だからいい加減、小話カテゴリを作ろうよ簾屋。
 まあそれはそれとして、今日も今日とて行きますよ!
『翠蓮受け10のお題』ブログ小話、折り返し地点の第五夜。
 本日のお相手は、簾屋の大好きな小五だ!

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
簾屋
性別:
女性
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]